top of page
  • hamakohy

抹茶の爽やかな香りと旨味。鳥取砂丘を涼しく彩る抹茶のかき氷を新発売



鳥取県内唯一の抹茶を使用した抹茶氷と抹茶プリン氷を新発売しました🤗


今回使用する抹茶は、鳥取県の大山町にある井上青輝園さんの最高級抹茶”青輝”を使用させていただいています。鳥取唯一のお茶農家さんでお茶の栽培から抹茶の販売まで全てを自園で行っている農家さんです。


鳥取県の大自然を生かして作られた抹茶は,、冴えたみどりで抹茶特有の香りと旨味を強く感じていただける逸品に仕上がっております。


抹茶ソースはこれらの”色、香り、旨味”を損なわないように他の素材との分量を試行錯誤して作りました。井上青輝園さんの最高級抹茶”青輝”を存分に楽しんでいただけるソースになります。



【 抹茶氷 】 


抹茶氷は抹茶をとにかく楽しみたい方におススメです♪


1キロ約3万円の抹茶をふんだんに使用しているため、まろやかな旨味と豊かな香りを存分に楽しんでいただけます。


底には牛乳を仕込んでおりますので残った抹茶ソースとかき混ぜていただき、抹茶ラテのようにしてお楽しみいただけます♪





【 抹茶プリン氷 1100円】


抹茶もプリンも楽しみたいという欲張りな方にピッタリな商品です♪


食べた瞬間に感じるプリンソースの濃厚な甘みを抹茶の旨味が包み込み、バランスよく食べやすい味に仕上がりました。


抹茶とプリンの良さを損なわず楽しんでいただける逸品です。



閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page